2015年06月16日

娘の言葉。

体は小さいけれど、身の回りのことは自分ででき、人懐っこい娘。娘は私がいなくなっても生きていけると思うことも多く、息子が生まれてから辛く当たることが多くなりました。

私自身も悩み、娘も苦しい日々。最近余裕が出来てきて娘の仕草が可愛いなと思えるようになりました。

娘の言葉で嬉しかったこと

●お家が1番!
●ホカホカのごはん、ホカホカのお汁、ママのごはんが1番おいしいよ
●私が仕事に行きたくないと言うと、○○も保育園頑張るからママも頑張って!

最近は娘とデートといって出かけるのが楽しい。お弁当を持って公園に行くだけでとっても嬉しそう。
コンビニじゃ駄目なんだよね。見た目が悪くても、ジップロックのタッパーでもママが作ったお弁当がいいんだよね。不思議。
料理の手伝いもよくしてくれる。
弟の手洗いの指導もしてくれます。
金曜の夜は子どもたちはジュース、私はお酒で乾杯。1週間お疲れ会をしています。

なんだかんだで私、娘に支えられてるなぁと思いました。怒らないで娘のペースを守ってあげたり、一緒に身の回りのことをやってあげるように心掛けよう。

目がなくなるくらいにこにこ笑う娘。子供らしくて可愛いよ。


同じカテゴリー(日々)の記事画像
食育!?
塩尻に行ってきました③
塩尻に行ってきました①
初詣
徒歩通園つらい…!(笑)
発表会に向けて…
同じカテゴリー(日々)の記事
 引っ越します。 (2015-10-13 00:27)
 駄目な母。 (2015-09-25 22:35)
 保育園をどうしようか… (2015-09-15 23:13)
 あふれる服 (2015-09-12 23:41)
 見積もり一括サイトを利用して。 (2015-09-12 12:12)
 笑い飛ばしたい。 (2015-08-09 23:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。