2015年08月14日

お盆もし・ご・と!

保育園がやっているのでお盆も仕事へ…土曜日より人も少ない…。

学童ってお盆はお休みだよね?早いけど再来年娘をどうしようか考え中…
そんな話をうっかり義母にしてしまい、小学生になったら、午前中は留守番してもらい、早退して午後は一緒にいようかなと言ったら「かわいそう」と言われました。
決して「私が見るよ」ではありません。
何も出来ない人は「かわいそう」なんて言っちゃいけない。出来ない中で色々考えてやってるんだから。

新盆の人は優先的に休めるみたいだけど、子供が小学生くらいじゃ駄目だろうな…

てか新しい上司に残業できるかどうか初日に聞かれて、出来ないとは言えず、事前に分かればどうにかしますと言ってしまった私のバカバカ!

  


Posted by sachi1 at 19:29Comments(0)主婦の就活、仕事

2015年08月09日

笑い飛ばしたい。

義兄弟はできちゃった婚&妊娠期間中はお互い自分の親に頼ってバラバラに住んでいます。(まだ一緒に暮らしたことはない)
産まれてある程度したら義実家に住み、育児をサポートしてもらうようです。

義父があと少しで定年なので義父が主に見るらしい。

ゲラゲラゲラ!

育児したことのない義父が年老いた今、いつまでも赤ちゃんではいられない孫を見れっこない!
何考えてんだぁ?と思ってしまいました。義母の性格的に家事育児は自分でやっちゃうだろうな…
嫁は育児簡単~!って年子でポンポン生んじゃいそう!

保育と介護は身内にはやらせてはいけないと思っているのでイヤ~見物だなぁとわくわくしています。

また、そんな彼らが羨ましい気もしますが、祖父母の子どもではないし、私の性格的に頼るの無理なので仕方がないです。  


Posted by sachi1 at 23:50Comments(0)日々

2015年08月03日

新しい仕事!

プチ人事異動があり、仕事内容が変わりました。
まだまだ新人の位置にいる私が異動したのでちょっとざわざわ…。しかも上司が私の異動を気にかけてくれているので、「もしかしてsachiさんて希望の星なの?」とまたざわざわ…。

希望の星ではないのです。私が正社員を希望してるので(これは皆に内緒)後押ししてくれているだけ。
でも、今までのぬるま湯で細く長くでいいかなぁ…って思っていたから、異動はきついけど、新しい仕事を覚えるチャンスを頂けたと思い、頑張っていきたいです。

しかし、新しい方々は淑女の方々。雑用は私に押しつける気満々です(笑)  


Posted by sachi1 at 19:26Comments(0)主婦の就活、仕事