2013年08月31日

トイレトレーニング・・・

出産までには取りたかったオムツですが、出産間際は娘を便器に上げたり下ろしたりが大変、産後はそれどころじゃなく諦めました。

娘は事後報告はありますが事前はあまり・・・しかし、最近は朝オムツが濡れてないことか多く、余裕がある時はパンツを履かせていました。

でもパンツにするとオムツを履くまで我慢してしまい困っていました。(我慢されるくらいならじゃーじゃー漏らしてくれた方がまし)
何でトイレでおしっこしないのか聞くと「濡れちゃうからやだ」と言っていました。
これは本人が納得しないとダメだなぁと思っていました。

昨日も朝パンツを履かせるとお昼まで漏らすことなく過ごしました。おしっこはたまっているはず。でも出掛ける予定があり、オムツを履かせたら絶対オムツでしてしまう・・・

「おしっこトイレでしないと連れていけない!」となかば脅すと初めてトイレで出来ました!やっとやっとトイレで出来たので、これがきっかけになってくれればいいなぁ・・・。

話をよく分かっているし、おしっこも我慢出来るみたいなので、あとは本人の気持ち次第です。二人分のオムツ代はきついので冬前か、息子が動き出す前に取れてくれれば助かるな!


同じカテゴリー(日々)の記事画像
食育!?
塩尻に行ってきました③
塩尻に行ってきました①
初詣
徒歩通園つらい…!(笑)
発表会に向けて…
同じカテゴリー(日々)の記事
 引っ越します。 (2015-10-13 00:27)
 駄目な母。 (2015-09-25 22:35)
 保育園をどうしようか… (2015-09-15 23:13)
 あふれる服 (2015-09-12 23:41)
 見積もり一括サイトを利用して。 (2015-09-12 12:12)
 笑い飛ばしたい。 (2015-08-09 23:50)

Posted by sachi1 at 09:09│Comments(0)日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。